sakihasakielのブログ

オタクのオタクグッズでのコーディネート奮闘記です。

和風に挑戦。

 あまり服を考えない時期に突入していました。

 

お久しぶりです

 

今回は和服です。

といっても本当の着物ではなく、

ACDC RAG というブランド様とのコラボでございます。

 

https://www.instagram.com/p/B9LXI-gHpsz/

#ファッションにアニメを#海洋堂ミュージアム#和服

 

海洋堂ミュージアムにいってきました。

 

この着物は生地が滑っておはしょりするのは不向きでした。

ずぼらしてこの着物に襟芯入れてみたんですが失敗です。

衣紋を抜いても抜いても維持できませんw

次回は違う着方したいと思います。

襦袢と併せて。

https://www.instagram.com/p/B8_glpAH1cG/

#オタクの着物どうやって着ましょうかねー #エヴァンゲリオン

 

決める前もいろいろ悩んだのです。

結局タートルネックとあわせてしまった、、、


帯は元々はトートバックの生地でした。

筒状にコルセット作って、前板で帯っぽくしているだけです。

完全にパチモン。

 

全体的に初号機をテーマにコーディネートしたのですが

帯紐の緑が粋かなとか自画自賛

 

f:id:sakihasakiel:20200305131222j:plain

ロンギヌスを2本差してキュンキュン。

併せていたマフラーもジャケットも眼鏡もエヴァンゲリオンです

 

この着物はマジでリベンジしたい。