sakihasakielのブログ

オタクのオタクグッズでのコーディネート奮闘記です。

久しぶりの新作!

View this post on Instagram A post shared by 横田課長代理 (@yokota_sakiel コナン柄の生地に新デザインがでました! 早速大量購入!! まず作成したのがラップとスカート もはやロングスカートは十八番かしら!! View this post on Instagram A post sh…

布用スタンプで柄作りからチャレンジ。

エヴァンゲリオンストアで カヲル君のスタンプを購入。 画材屋さんと手芸店をめぐって布とインクをゲット そして作成したのがこちら。 View this post on Instagram 裾だけ市松柄。 さりげなくキャラ柄を目指しました。 生地を裁断した後にスタンプおしまし…

手作りマスクでコーデに統一感を。

お久しぶりです 今日は マスク作りについて。 最近はエヴァのイベントで忙しくて。 やること多くて困ってました。 マスクを自作したので作り方とコスト乗せときます。 これで親しくもないのに他人に「マスク作って」とか安易に言ってはいけないと気付いてほ…

等身大の江戸川コナン様を作ろう。

頑張ったのでただの自慢話しです。 ご注意ください。 等身大コナン君を作りました! せっかくの自粛生活。 在宅勤務で時間が余っている間に何か創作したいと思っていました。 服でもつくるかなーと思って手芸店で生地を探すもマスクを手作りする人が沢山注文…

在宅勤務中。

仕事がリモートワークになって一ヵ月経過しました。 その為在宅時間が長いというのに創作はあまり進んでいません 先日、Mellowtrill Nail というところからコナン柄のネイルシールが販売されました。 その感想です! Sakiel アニメ服 on Instagram: “#メロト…

和風に挑戦。

あまり服を考えない時期に突入していました。 お久しぶりです 今回は和服です。 といっても本当の着物ではなく、 ACDC RAG というブランド様とのコラボでございます。 #ファッションにアニメを#海洋堂ミュージアム#和服 海洋堂ミュージアムにいってきました…

代わり映えがしなくなる。

コナン柄ばっかり着ていると全く変わり映えしない事に気が付きました。 #コナン #名探偵コナン#usjファン 脱出!!! いつも同じじゃないか!!なんかコーディネートかんがえないといけませんねー

ユニバーサルクールジャパンの感想【名探偵コナン・ルパン三世】

感想と大層な事を言っても時に目新しい事はないのだけれど。若干ネタバレを含む可能性があります。(登場キャラ等)ご注意ください。 ルパンレストラン #ルパン三世#usj#usjファン#ユニバーサルスタジオジャパン #ユニバーサルクールジャパンルパレス2人同じ…

ユニバーサルクールジャパンの感想【ルパン三世、進撃の巨人】

感想と大層な事を言っても時に目新しい事はないのだけれど。若干ネタバレを含む可能性があります。(登場キャラ等)ご注意ください。 ルパンショー 私は重度の次元ファンですがこれは遠目でないと見れないです。ルパンも山田康夫さんが好きすぎて・・・カリ…

セットアップはパジャマな雰囲気

今日はクールジャパン先行体験でした!コナングッズは去年と似たような感じなので描き下ろしだけ買って 後は次回週末にかさばるもの買いに来ますwやっぱりパンツなんかださーい笑次回からはスカートにします自作:名探偵コナン 帽子 ジャケット パンツ カフス…

クールジャパン偵察

今日は 偵察に行って来ました進撃の巨人が普通に乗れるw本日着用:全部名探偵コナン・自作・ドレス・ジャケット・ヘアバンド ・ネックレス公式・パンプス・時計、アクセサリー

自作服の苦労を語ってもいいかしら。

新しいい服作ったよって上げると「すごーい」とか言ってもらえたり 着て歩いていると「いいなー欲しい」って言ってもらえるんですけど。 嬉しいけど複雑なのです。洋裁する方ならわかると思うのですが 作るってとってもしんどいのです。 だから安易に「市販…

コナン柄の生地で自作した服の解説

アイテム一覧 アイテム一覧 コート ナポレオンジャケット ジャケット テーラードジャケット ショートジャケット ベスト 水色のベスト 青色 茶色のコナン柄 黒のコナン柄 帽子 ベレー帽 ハンチング ベレー ハンチング 黒 ヘアバンド カチューシャ ブーツ ブー…

オタクの自己主張を小綺麗に!

初めましてこんにちは。 毎日アニメグッズしか身に着けない事を信条としている「さきえる」と申します。 昔から服は自作していたのですが、最近素晴らしくお気に入りの布と出会い 作った服を着て自慢したいと思い立ち(同志も探したい)ブログを始める事にし…