sakihasakielのブログ

オタクのオタクグッズでのコーディネート奮闘記です。

ユニバーサルクールジャパンの感想【ルパン三世、進撃の巨人】

感想と大層な事を言っても時に目新しい事はないのだけれど。
若干ネタバレを含む可能性があります。(登場キャラ等)ご注意ください。

 

ルパンショー

私は重度の次元ファンですがこれは遠目でないと見れないです。
ルパンも山田康夫さんが好きすぎて・・・
カリオストロネタが馴染みあるので好きなのですがシリーズではパート2をリピートしています。
キャストさんが演じる以上はある程度仕方がないのですがキャラクターの服を着ているだけでシルエットが全くの別物なのが気になります。

 

但し、コナンのコンテンツと違って遠目でも見ようと思うのは声優さんが声を中てているからです。

これってとっても重要だと思うんですよね。
ただのコスプレじゃないって事です。目をつぶればルパンを感じられるし。(オイ)

内容としてはいつものルパン一味って感じでよかったかと。お約束もあるし。
序盤の展開と仕掛けはユニバならではでよかったと思います。

 

最後のリフトですが私が見た回は演者交代があった様に思います。

脚の太さが変わったもの。

 

安全第一で続けて欲しいですね。

ユニモンのドラキュラ転落とかの悪夢がよみがえりますw

 


進撃の巨人XRライド

内容が濃い
いいとこ取りの兵長健在。(兵長攻略済みな感じも健在)
主人公の蔑ろ感は今回はなかった。
(なんで毎年主人公蔑ろなのって思ってた。4Dの時とか人型の方モデリングされなかったでしょ。4Dは兵長攻略済みの乙女ゲーの認識)


子安さん続投」


重力に逆らう感じが不自然。
立体起動にそんな馬力はないだろうと思いました。
それ以外はとても良かったです。
ゴーグルが新しくなってました。
ナムコのXRZONEのに近い感じがしました。
画質も綺麗です。
目が悪い場合は眼鏡をそのまま使用するので通常の視力で体験可能の為
見えすぎることも見えない事もないかと。
体感としては初見だと面白さ倍増だと思います。
私は通いすぎてルートを覚えてしまっている為次どんな動きになるか知っている分、
意外性が損なわれてしまいました。
当たり前なのですが没入しないと、「次右カーブくる」とか思っちゃって
映像のリンクが気になってしまうんですよね。

進撃としては歴代アトラクションで一番だったと思います。
XRライドとしては設定に無理がありすぎて意味が分からない部分があるので
エヴァやFFの方が面白かったですし巻き込まれる感覚やXRライドとして
最大限機能を活かせていたのはルパンの時かなという印象です。

今後の展開にも期待ですね。

 


次回は気が向けばコナンのレポ書きますね。

https://www.instagram.com/p/B7ipnvfnxYH/

#名探偵コナン #ルパン三世 #usjファン #ユニバーサルクールジャパン2020